アフターサポートのご案内

AFTER-SALES SUPPORT INFORMATION

弊社にてロボット本体をご購入のお客様向けサービス

オリジナルテキスト単品でのご購入

ロボットの基本的な使用方法や、多種言語での制御、AI教材など、多数取り揃えております。

教材ラインナップ

技術的サポート

弊社では、ご購入のお客様向けに技術サポートを提供いたしております。

※商品の不具合(モーターが動かない、電源が落ちるなど)に関するお問い合わせは、
 下記の【よくあるお問い合わせ】をご確認の上、  【不具合お問い合わせフォーム】よりご連絡頂きますようお願いいたします。

保障に関して

初期不良が発生した場合、弊社にて不具合内容を確認後、下記対応を行っております。

※故意・過失など、内容によっては対応できない場合がございます。

レゴ® 製品 ご購入後2年以内に発生したものは交換対応
DOBOT 本体 ご購入後1年以内に発生したものは、交換または修理対応

ユーザー登録のお願い

技術サポート、テキストなどの追加購入、不具合対応などのアフターサポート提供のため、ご購入後2ヶ月以内に、お客様情報をご登録ください。

不具合問い合わせ

よくあるお問い合わせをご確認いただいた上で、不具合お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

SPIKEプライム

  • SPIKEプライムに関するお問い合わせはこちら
    • ラージハブ・スモールハブに関するお問い合わせはこちら
      • Q ラージハブのファームウェアのバージョン確認と更新はどのように行いますか?

        SPIKE App Legacyで作ったアイコンブロック及びワードブロックのプログラムは、SPIKE App3で開くことができます。

      • Q Bluetooth経由でハブのOSを更新できますか?

        更新できます。

        • ※OS(ファームウェア)更新中の通信エラーは故障の原因となりますので、PCの場合はケーブルを介しての更新をおすすめいたします。

      • Q ハブのセンターボタンが点灯する色の意味はなんですか?

        赤   :ハブまたは実行しようとしていたプログラムにエラーがあります。プログラムのエラーを修正し実行してください。
             解決できない場合は、センターボタンを約3秒間押し続けてハブを再起動してください。
        オレンジ:ハブのバッテリーが不足しています。USBケーブルでハブを接続し、バッテリーの充電を開始してください。
        緑   :ハブが作動していません。接続が切れている可能性があります。センターボタンを約3秒間押し続けて再起動してください。
        青   :USBケーブルを使用したハブの更新が必要です。SPIKE アプリでハブOSの更新を開始してください。
        「Bluetooth」ボタンが紫/緑/青に点滅している: ハブOSが最近更新されており、ハブを再起動する必要があります。センターボタンを約20秒間押し続けて、ハブを再起動してください。

    • その他のよくあるお問い合わせはこちら
      • Q アプリでBluetooth接続をする際にOS更新がかかってしまうのですが。

        ハブのOSのバージョンとアプリのバージョンが一致している必要があります。
        接続先(iPad or PC)のアプリのバージョンに差異がある場合、接続を変える度に、ハブのOSの更新が必要となります。

      • Q USB挿し口が破損してしまいました。交換可能ですか。

        大変恐れ入りますが、ご使用中の破損となりますので、交換対象外となります。

EV3

  • EV3に関するお問い合わせはこちら
    • インテリジェントブロックに関するお問い合わせはこちら
      • Q EV3インテリジェントブロックの画面が突然停止してしまいました。

        一度、EV3インテリジェントブロックのリセットをお試しください。

      • Q 画面が「Starting…」のまま動かなくなりました。

        ファームウェアの手動更新をお試しください。

      • Q 本体の電源が切れません。

        終了画面が表示されるまで「戻るボタン」を押します。 右ボタンを使って同意のチェックマークを選択し、中央ボタンを押してOKすると電源が切れます。

    • その他よくあるお問い合わせはこちら
      • Q EV3とBluetoothが接続できません。

        下記URLから接続手順をご確認ください。

      • Q カラーセンサーの反射光の強さの値がマイナス値になってしまいます。

        カラーセンサーブロックの【調整/反射光の強さ/リセット】を実行し、リセットを行ってください。

      • Q ジャイロセンサーが静止状態でも値が変化してしまいます。

        ジャイロセンサーの初期化を行なってください。

      • Q USB挿し口が破損してしまいました。交換可能ですか。

        ご使用中の破損となりますので、サポート期間(2年)内の場合は有償交換対応となります。
        2年以上経過している場合には、お買い換えのご案内となります。

DOBOT Magician®

  • DOBOT Magician®に関するお問い合わせはこちら

不具合お問い合わせフォーム