2017年8月8日
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スマートハブと接続できないときの対処方法【Windows8.1/10】
WeDo 2.0スマートハブとPCが接続できない場合、以下の対処方法をお試しください。
◆Bluetoothデバイスからスマートハブを削除する
Bluetoothデバイスの一覧を開きます。
一覧からスマートハブをクリックすると、「デバイスの削除」ボタンが表示されます。ボタンをクリックして削除します。
※名前の表示は下図と異なる場合があります。
その後、「レゴ®WeDo 2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。
◆Bluetoothドライバーを再インストールする
デバイスマネージャーを開きます。
(デバイスマネージャーを開くには、「Windows」キーを押しながら「X」キーを押して表示された一覧から「デバイスマネージャー」を選択します。)
「Bluetooth」の中の項目を右クリックし「削除(または「アンインストール」)」を選択して削除します。
「このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する」の項目が表示されている場合は、チェックを入れずに「OK」をクリックします。
Bluetoothの項目が無くなるまで全て削除します。
PCを再起動します。自動的にBluetoothドライバーが再インストールされます。
「レゴ®WeDo 2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。
◆WeDo 2.0ソフトウェアを再インストールする
アプリの一覧で「WeDo 2.0」を右クリックし「アンインストール」を選択してアンインストールします。
PCを再起動し、再度「レゴ®WeDo 2.0ソフトウェア ダウンロード方法のご案内」の手順に従って、WeDo 2.0ソフトウェアをインストールします。
その後、「レゴ®WeDo 2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。
(2017/08/03現在)