製品

PRODUCT

お客様の「困った」を強力にバックアップ
お客様サポート

WeDo2.0 サポートコンテンツ一覧

レゴ®WeDo2.0を利用されているお客様用にサポートコンテンツをご用意いたしました。

お知らせ

  • 2018/07/25

  • 2018/06/22

  • 2017/12/25

    Windows10 アップデートによるWeDo2.0 Bluetooth接続問題解消について

    Windows10 Creators Update(1709)により、WeDo2.0とのBluetooth接続ができなくなっている問題について、 Windows10を最新のバージョンへアップデートすることにより問題が解消されました。

    ■Windows10 Creators Update(1709)にてご使用の方は、Windows10を最新のバージョン(OSビルド 16299.125)へアップデートをお願いします。

    *Windowsアップデートの方法はこちら

    *OSビルドの確認方法はこちら

    ▼Windows10 OSのバージョン確認はこちら

    *バージョンの確認方法はこちら

  • 2017/12/12

  • 2017/12/05

    Windows10 アップデートによるWeDo2.0 Bluetooth接続問題について [続報]

    Windows10 Creators Update(1709)により、WeDo2.0とのBluetooth接続ができなくなっております。
    当初11末までに解決する見込みとご連絡しておりましたが、調整に時間を要しております。 引き続き、レゴ社とMicrosoft社にて解決策をはかっており、12月末頃までに解決される見込みです。

    ■Windows10の方は、ご使用予定のパソコンのOSのバージョンを確認してください。

    *バージョンの確認方法はこちら

    ▼バージョンが[1709]未満の場合

    WeDo2.0ソフトウェアと動作確認ができるまで、アップデートの延期をお願いいたします。

    *アップデートの適用を延期する方法はこちら

    「Fall Creators Update」を延期する場合の影響については、お客様にてご判断ください。

    ▼バージョンが[1709]の場合

    カスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • 2017/11/02

    Windows10 アップデートによるWeDo2.0 Bluetooth接続問題について

    Windows10 Fall Creators Update(1709)により、WeDo2.0とのBluetooth接続ができなくなっております。
    現在、レゴ社とMicrosoft社にて至急解決策をはかっており、復旧は11月末頃の見込みです。

    ■Windows10の方は、ご使用予定のパソコンのOSのバージョンを確認してください。

    *バージョンの確認方法はこちら

    ▼バージョンが[1709]未満の場合

    WeDo2.0ソフトウェアと動作確認ができるまで、アップデートの延期をお願いいたします。

    *アップデートの適用を延期する方法はこちら

    「Fall Creators Update」を延期する場合の影響については、お客様にてご判断ください。

    ▼バージョンが[1709]の場合

    カスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • 2017/04/13

ご購入のお客様向け

  • レゴRWeDo2.0ソフトウェア ダウンロード方法のご案内の画像

    レゴ®WeDo2.0ソフトウェア ダウンロード方法のご案内

    以下の手順にそって、WeDo 2.0ソフトウェアをダウンロードします。

    (1)ダウンロードサイトにアクセスします。

    ダウンロードサイトへ

    (2)「レゴ WeDo2.0」をクリックしてください。

    (3)ご利用のOSを選定いただき、ソフトウェアをダウンロードしてください。
    ※iPadでご利用の場合は、「 WeDo2.0 iPad版アプリをオフラインで使用する場合の注意点」もご確認ください。

    ※通信環境によってダウンロードにかかる時間は異なります。
    ※ダウンロードによる機器の故障・不具合に関して、弊社ならびに、LEGOエデュケーションは責任を負いかねます。

  • レゴ®WeDo2.0スマートハブとの接続方法のご案内

    WeDo 2.0スマートハブとの接続方法は、お使いのデバイスのOSによって異なります。
    お使いのOSをお選びください。

  • 修理交換について

    ご購入後、一定期間での初期不良に関しましては交換対応させていただきます。
    ご使用後の故障、商品破損につきましては、弊社ならびにメーカーでも修理対応は行っておりません。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
    対応につきましては、カスタマーセンターまでお問い合わください。

技術情報

レゴRWeDo 2.0Rの画像

レゴ®
WeDo 2.0

詳しくはこちら

パーツ一覧表

パーツ一覧表の画像

パーツ一覧表

詳しくはこちら

上記でお悩みが解決しなかった場合

上記の内容でお悩みが解決しなかった場合には下記メール、もしくはお電話で弊社カスタマーセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせ

CONTACT

株式会社アフレル

本社/カスタマーセンター

〒918-8231 福井市問屋町3-111
TEL.0776-25-0303 FAX.0776-25-0309 info@afrel.co.jp
カスタマーセンター電話受付  9:30-17:30 (土日・祝日・年末年始を除く) MAP

東京支社

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル5F
TEL.03-6661-9251 FAX.03-3249-3741 MAP

大阪事業所

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-7-8 NLC新大阪17号館302
TEL.06-4805-8788 FAX.06-4805-8789 MAP

福岡サテライトオフィス

〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2-1-22
福岡SRPセンタービル307(QUEST内)
TEL.092-577-1386 MAP
  • 正規代理店

         

    LEGO education logo

  • PITSCO logo

  • NI logo

  • virtual robotics toolkit logo

資料内容の無断転載、複製を禁じます。
製作・著作 株式会社アフレル

Copyright 2017 Afrel Co.,Ltd. All Rights Reserved.

© LEGO, the LEGO logo, MINDSTORMS and the MINDSTROMS logo are trademarks of the LEGO Group.
© 2017 The LEGO Group.
レゴ、レゴのロゴマーク、レゴ マインドストームは、 レゴグループの登録商標です。