2015年9月24日

アフレルTETRIXキャラバン[開催場所募集中!]

教育版レゴ® マインドストーム® EV3と組み合わせて、本格的で複雑なロボット(機構)を作ることができるTETRIX®。
そのTETRIX® を実際に触れて、良さを実感してみませんか? TETRIXの商品紹介は、こちら。 キャラバン開催場所募集中! TETRIX® にご興味のある先生方、ぜひ、ご協力お願いいたします。

《アフレルTETRIXキャラバン イベント詳細》

参加費無料
開催人数3~10名 ※見学自由
参加対象大学、高専、専門学校、工業高校などの技術教育の指導担当の方
        ※小中高生、学生、親子向けではありません
        ※授業導入への実験等をお考えの場合は、別途ご相談ください
開催日2015年10~11月の平日
        90~120分程度
        ※土日は会場があれば、開催いたします
開催場所日本全国          イベント参加ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

《キャラバン開催場所 募集依頼》

●会場のご提供 無償でのご提供をお願いいたします。
 プロジェクター・スクリーンのお貸出をお願いいたします。
 ※有償でも検討いたしますので、ご相談ください

●イベント参加者の集客 上記の内容で、お声掛けをお願いいたします。
 キャラバン参加者には、TETRIX® & LabVIEWを特別価格(103,788円⇒89,640円)でご提供いたします。

*パソコン、機材はアフレルで用意いたします。
*受付、講師は、アフレルで対応いたします。

《アフレルTETRIXキャラバン お問い合わせ先》

E-mail : yashiroyachi-t0488@afrel.co.jp TEL : 03-6661-9251 企画営業部 営業チーム 社谷内(やしろやち) イベント詳細のチラシはこちらから

《TETRIXキャラバン 実施の様子》

2015年10月29日 美来工科高等学校

IMG_1037 IMG_8246

本日は沖縄県の美来工科高等学校様で体験会を実施しました。
琉球大学様、職業能力開発大学校様、フロム沖縄様からもご参加いただき、終始和やかな中での体験会となりました。
(アフレル担当者)

職業能力開発大学校の先生よりご感想をいただきました! 「以前他校でTETRIXを見たことがある。実際に触ることができてよかった。」

2015年10月28日 麻生情報ビジネス専門学校

IMG_4749

麻生情報ビジネス専門学校様で体験会を実施。
福岡県内だけではなく、佐賀県と長崎県の学校の先生方にもご参加いただけました。
部活動でLMSを使用する先生から「活動の幅が広がりそうだ」と導入を検討していただけるとのこと。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
(アフレル担当者)

2015年10月22日 広島工業大学

caravan1022

ご参加いただいた 土井先生より感想をいただきました! 「想像していたよりもロボット感が増して面白い。LabVIEWを使い慣れると、今後の研究展開で有利になる気がします。」

2015年10月6日 静岡大学

TETRIXキャラバン 20151006_1 TETRIXキャラバン 20151006_2

機械科、電気電子科からそれぞれ2名、電子物質科から1名の5名の方にご参加いただきました。
一番難しい課題に四苦八苦する場面もありましたが、皆さん無事に課題をクリア! 2時間という短い時間ではありましたが、非常に濃い体験会になりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
(アフレル担当者)