テクノロジー

img_technologyTop01

製品をもっと詳しく知りたい方へ
技術研究所

スマートハブと接続できないときの対処方法【Windows8.1/10】

WeDo2.0スマートハブとPCが接続できない場合、以下の対処方法をお試しください。

 

◆Bluetoothデバイスからスマートハブを削除する
Bluetoothデバイスの一覧を開きます。

 

 

一覧からスマートハブをクリックすると、「デバイスの削除」ボタンが表示されます。ボタンをクリックして削除します。
※名前の表示は下図と異なる場合があります。

 

 

その後、「レゴ®WeDo2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。

 

 

◆Bluetoothドライバーを再インストールする
デバイスマネージャーを開きます。
(デバイスマネージャーを開くには、「Windows」キーを押しながら「X」キーを押して表示された一覧から「デバイスマネージャー」を選択します。)

 

 

 

「Bluetooth」の中の項目を右クリックし「削除(または「アンインストール」)」を選択して削除します。
「このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する」の項目が表示されている場合は、チェックを入れずに「OK」をクリックします。
Bluetoothの項目が無くなるまで全て削除します。

 

 

PCを再起動します。自動的にBluetoothドライバーが再インストールされます。
レゴ®WeDo2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。

 

 

◆WeDo2.0ソフトウェアを再インストールする
アプリの一覧で「WeDo2.0」を右クリックし「アンインストール」を選択してアンインストールします。

 

 

PCを再起動し、再度「レゴ®WeDo2.0ソフトウェア ダウンロード方法のご案内」の手順に従って、WeDo2.0ソフトウェアをインストールします。

 

その後、「レゴ®WeDo2.0スマートハブとの接続方法のご案内」の手順に従って、接続ができるか確認します。

 

(2017/08/03現在)

お問い合わせ

CONTACT

株式会社アフレル

本社/カスタマーセンター

〒918-8231 福井市問屋町3-111
TEL.0776-25-0303 FAX.0776-25-0309 info@afrel.co.jp
カスタマーセンター電話受付  9:30-17:30 (土日・祝日・年末年始を除く) MAP

東京支社

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル5F
TEL.03-6661-9251 FAX.03-3249-3741 MAP
  • 正規代理店

    LEGO education logo

  • PITSCO logo

  • NI logo

  • virtual robotics toolkit logo

資料内容の無断転載、複製を禁じます。
製作・著作 株式会社アフレル

Copyright 2017 Afrel Co.,Ltd. All Rights Reserved.

© LEGO, the LEGO logo, MINDSTORMS and the MINDSTROMS logo are trademarks of the LEGO Group.
© 2017 The LEGO Group.
レゴ、レゴのロゴマーク、レゴ マインドストームは、 レゴグループの登録商標です。